入社当時を振り返って

こんにちは!
2020年4月に新卒採用で入社し、社会人となってもう1年半が経ちます。
当時はコロナ蔓延で社会が混乱し、感染対策として在宅勤務が推奨されるようになりました。
自粛が緩和された現在でも在宅勤務を挟みつつ、日々の業務に勤しんでいます。

あと半年で3年目に突入しますが、課せられるタスクを消化するために精を出しています。
入社当初は「分からない所が分からない」ことだらけで、表面上で理解することも大変…。

似たような専門用語が羅列しているため、混乱することは多々あります。

業務で一番苦労したことというと、新人研修終了後に行った大学のシステム改修作業。初仕事です。
研修でやった物とは全くの別物で、コードを読み込んでプログラムを理解することに大変苦労し、その結果として修正にはかなり時間が掛かってしまったことは苦い記憶です。

それ故にプログラムが正常通りに終了した時は、達成感がありました。

そういうことだったのか、とプログラムの仕組みを肌で感じられた瞬間でした。

そんな私の現在の目標は、とにかく量を熟すこと。質より量。
質を重視することは勿論ですが、経験が浅く知識も稚拙な現状としては、量を積み重ねて慣れていこうと思っています。

こんな感じで私の初ブログは終わりたいと思います!
ありがとうございました。