夏でも冬でも

そろそろ夏の季節です、ビールの美味しい季節がやってくると良く言いますが、
ビール党の私にとっては、夏に限らず春夏秋冬どの季節でもビールは美味しい
季節です。

ビールのつまみと言えば人それぞれですが、、私は何はともあれ枝豆です。
居酒屋で食べる枝豆が最高なのですが、最近は枝豆を置いていない居酒屋も
増えて来ているようです。

置いておいても出ないのでと言われ、え~っと思った事もあります。
確かに、ビール離れの時期もあったので、その影響なのかなと。

居酒屋で呑むのは雰囲気もあっても好きなのですが、家呑みもなかなか
捨てたものではありません。
家呑みは家呑みなりの良さもあるのかなと思います。

今は枝豆は冷凍物などもあるし、コンビニでもそのまま食べられる物も
売っていたりします。
冬でも売っていたりするので、夏冬関係無く一年中食べられます。
味もそれなりなので、今は家呑みのビールのお供になっています。

何でも、枝豆は色々な栄養分を含んでいるようで、アルコールを分解する
成分もあるようなので、ビールとの相性も良いそうです。

やはり、ビールと枝豆は最強タッグなんですかね。

私にとってのビールのつまみと言えば、夏でも冬でも枝豆です!