家族が増えました

皆さんこんにちは

蔦屋です

6月より家族が増えました!!!!

里親に出されていた、ウェルシュ・コーギーという犬種のエリーちゃん♀です

短足で耳が長く、キツネのような顔をした特徴のワンちゃんです

今回なぜペットショップではなく、

里親に出されている子を家族にお迎えしたかと言いますと、

多頭飼育放棄や繁殖に向かないとして捨てられてしまう、

病気持ち、元飼い主様がお亡くなりになった、迷子犬とし保護され飼い主が見つからない、

などの様々な理由から保護され、里親に出されているワンちゃん・ネコちゃんがたくさんいることをテレビで知ったからです。

まだまだ認知されていなく、子猫や子犬は割と早くに里親が見つかったりしますが、

やはり成犬はなかなか難しいようです。

今回家族に迎えたエリーちゃんも3歳でした

とってもかわいく、甘えん坊で一緒に寝ています!!

2匹目も今後検討しているので、また里親に出ている子をお迎えしようと思います

このブログを読んで、少しでも興味のある方は一度譲渡会などに参加してみてください

私は今後は里親さんが見つかるまでの一時預かりをして、

少しでも保護団体様のお手伝いをしていきたいと思っています!