衣替えとエコ活動

気が付けば、通勤時も肌寒さを感じる事がなくなり、
蒸し暑さを感じるようになってきました。

皆さまは、もう衣替えはお済みでしょうか?

衣替えは、手間もかかり面倒な作業ではありますが、
不要なものと必要な物を分別し、断捨離する事もできるので、
気持ちも、クローゼットの中も、スッキリするいい機会だと思います。

私は、不要になった洋服は、
ちょっとした運動も兼ねて、
リサイクルショップに直接足を運んで売りに行っています。

あまり買取金額は期待できませんが、
ついでにそのお店で掘り出し物を発見し、お得に購入できたりするのでとても楽しいです。

自分も楽しみながら、地球資源を大切にする活動にも繋がっているので、
こういった行動を、今後もっと増やしていければいいなと思います。