動物園

少し前のお話ですがゴールデンウィークに動物園に行ってきました。

横浜にある日本で一番大きいとされる動物園だそうで

なんと園内をぐるっと一周するのに3~4時間もかかりました。

お天気も良かったのでのんびりと動物を見ながら散歩しているとあっという間でしたが

平坦な道ばかりではないので、帰る頃にはクタクタでした。

子供のころ遠足や旅行なんかでしょっちゅう行っていた記憶はありますが

大人になってから行く動物園もいいものですね。

改めてゾウの大きさやライオンの迫力を目の当たりにすると

少し怖いなあと思ったり思わなかったり・・・

園内ではベンチに腰掛けて木陰で読書をしている人も見かけました。

動物を見るだけじゃない穏やかな時間を過ごすのも

大人の楽しみ方だな、と思い機会があれば私も挑戦してみたいですね。