パン作り

最近SNSで友人がパンを作って投稿しているのを見かけました。

クロワッサンや惣菜パンにメロンパンなど

お店に出ているようなパンがずらっと並んでいました。

そういえばパンは買うものだと思っていたけれど

家庭でも作れるのか・・・という事で

初心者向けのレシピを検索して基本の丸パンに挑戦しました!

案外材料は少なくこれだけで作れるのか~という気持ちと

発酵ってレンジでも出来るの?と新たな発見だらけです。

少し焦げてしまいましたが初めてのパンが完成。

苦労した甲斐あってかとっても美味しくできました!

このパンをベースにウインナーを入れたりチーズを入れたりしても良いそうなので

またパン作りに挑戦してみたいと思う休日でした。