ハーブ

一人暮らしを始めた時からずっと観葉植物を部屋に置くのが夢でした。

猫を迎えたときにあれもこれもNGと知ったのはそのあとで

泣く泣くすべて処分した過去があります。

フェイクを置けば?とも考えましたが、お世話をするのも醍醐味の一つだったので

猫が食べてしまっても大丈夫な物を探したり・・・

そこで辿り着いたのがハーブでした!

ハーブなんてそれこそ危ないのではと思っていましたがどうやら安全なようで

愛猫家の中でも育てている方が多いそうです。

今回私が植えたのは、バジルとローズマリーです。

どちらもお料理に使えますし、種を植えてから3~4日で芽が出るという成長の速さ。

猫に食べられるのが先か、私が食べるのが先か・・・

収穫できるのが今から楽しみです。

ちなみに観葉植物の中でも

パキラやエバーフレッシュなどは猫に無害だそうですよ。