子猫を保護
皆さん、こんにちは堀越です。
ついこの前、犬の散歩中に子猫を発見!!!
最初は声だけ聞こえており、探しても姿は見えませんでした。
姿が見えないので保護できないと思い、そのまま家に帰っている時、
猫の声が遠ざかっていくはずが、近くにいる感じがして振り向くと、
子猫が付いてきていました!!!
まだとても小さく、とてもきれいで、人懐っこいのか足によじ登ってきました。
すぐさま家に帰り、病院に向かいました。
病院の先生にはあまりにも奇麗で、生後2ヶ月程なので捨てられたばかりだろうと。
ちょうど同じ頃、他の場所で保護した猫にそっくりな子が4匹保護されていました。
その子たちもとても綺麗だったようで、兄弟なのではと。
兄弟と一緒の方がとも考えたのですが、そのまま家で一旦預かることを決意しました。
しかし、問題が発生。
愛犬が猫にビビッてストレスを感じてしまい、終始吠えるようになってしまったのです。
そこで飼ってくれそうな人を探し、私の叔母が丁度1年前に愛犬を亡くし姿を変えてでも会いに来てほしいと、
伝えた翌日に私が連絡をしたそうで、何かの縁かもしれないと家族になってくれると言ってもらえました。
性別は女の子で名前は「ビビ」です!
最初は大人しかった子猫も、活発なお転婆娘になり、高いところによじ登っているようです!
人懐っこさは変わらず、叔母の座ってる椅子で寝たり、家の中では肩に乗って一緒にいるそうです!
子猫はカラスに狙われたりして、母猫がいても長く生きられることが少ないとのこと。
元気そうな写真や動画を送ってもらいますが、保護してよかったと思っています。